2010年7月31日土曜日

あなたのディストリビュージョンを教えてください

日本語らしき言葉を話すのに、文書にすると日本語じゃない人をよく目にするようになった。特に若い人に多いのだが、先日勇気を振り絞ってこんな質問をしてみた。

あなたのディストリビュージョンはなんですか?

Linuxをいじるのが趣味なのか結構マニアックで意味が分からない人だったのでこんな聞き方になってしまったのだが、「fedoraですよ」と即答だった。別に「好き」とも「得意」とも「家で」とも加えて聞いた覚えなどない。彼と意味のあるコミュニケーションを取るのにはTCP・IPで接続しなければならないようだ。そしてこういう人は理解できない状況でトラブルを頻繁に引き起こす。

0 件のコメント:

コメントを投稿