2010年3月1日月曜日

広告費の順位に変動があった。

広告費の順位が変わったようですね。数年前から時間の問題だろうと言われていたがここにきてネット広告が新聞広告を追い抜いた。若者を中心に新聞離れが進んでいるのは電車の中を見ても一目瞭然だ。新聞を開いて読んでいるのは一部の年配者だけである。若者や一部の年配者は携帯電話を片手にメールやエンタメ関連のニュース、面白系のニュースを見ている場合が多いように思う。また、ネット広告は不特定多数のサイトで掲載することがでる上、容易に広告の先までワンクリックで閲覧することができ、閲覧者からしても利便性は高い。テレビを抜くにはまだ時間がかかりそうだが、これも世代交代を待つだけとなりそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿